高校化学をマインドマップで復習しよう編! パート10
〜フェノール類の復習〜

マインドマップ_フェノール類 マインドマップ
スポンサーリンク

高校化学をマインドマップで復習しよう!

内容はフェノール類の復習です

スキャンした時に半分に分割してしまったいるので、間が空いています。申し訳ない!
ウェブ上では全体的にぼやけていますが、下記からダウンロードすればクリアに確認できます!
真ん中の絵は薬を飲んでいる人です。切れててわかりにくくてすみません
フェノール類の代表はフェノールやクレゾール・ナフトールあるみたいです。
反応の枝にはピクリン酸・フェノキシドイオンなどなど、いろんな化合物があるなぁ〜
フェノール類の合成方法として、置換反応や工面方法がある。。なるほどなるほど。
最後の枝はいきなりサリチル酸?!フェノール類の中で重要な化合物なのかなぁ〜
10年ぶりに見ましたが、なんとなく内容わかるもんですね!さすがマインドマップ!笑
ではでは〜

マインドマップ_フェノール類

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました