高校化学をマインドマップで復習しよう編!はじめに
〜東進のおすすめ化学講師紹介!〜

マインドマップ
スポンサーリンク

高校化学をマインドマップで復習しよう!はじめに〜講師の方のご紹介〜

こんにちは!
このページでは高校化学のマインドマップについて、元になる参考書・講師の方をご紹介します。

さて、このカテゴリーは高校時代に東進で勉強させていただいた化学の内容を復習がてら大学時代にマインドマップにした内容の紹介ページです。
東進で勉強させていただいたのは鎌田先生です。 東進 講師紹介 – 化学 – 鎌田 真彰先生4,5年前の話ですが、高校での化学は全くわからなかったのが、目から鱗でわかりました!
話は変わりますが、東進での授業は必ず特化型(化学だけ、数学だけ、物理だけなど)で講師陣が作成している参考書を選択することをお勧めしますよ。
苦手な科目だけを動画付き参考書として選択するイメージですね。 担当の方はパッケージ商品をお勧めしてきますが、有名講師が作ったわけではないよくわからない参考書をつかまされて、ぼったくられます。
ただし、これは7,8年前の話なので参考ですね。

鎌田さんの参考書も貼っときますね!
高校のときは下記の参考書も買って、参考にしましたが、テキストのクオリティも東進の方が圧倒的に上でした。
7,8年前の話なので、今の状況はチェックしてくださいね!
復習として、ブログで紹介しているマインドマップページも参考にしてください!

created by Rinker
¥1,430 (2021/01/21 05:13:24時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,430 (2021/01/21 05:13:24時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました